2020年買ってよかったキッチングッズ4選

みなさまこんにちは。

ようこそ、おけいさんの暮らし楽しむブログへ。

今回は2020年に買ってよかったキッチングッズのご紹介をしたいと思います。

目次

キッチングッズはシンプルで使いやすいのがいい

今はたくさんの種類のキッチングッズがあり選ぶのも難しいですよね。

私がキッチングッズを選ぶとき、シンプルで使いやすいというのを基準にしています。

デザインが凝ったものや多機能で便利にできているものなどいろいろとありますよね。

私もそういったものを試してみましたが、結局はシンプルなものに落ち着きました。

今回はシンプルだけど使いやすい!というキッチングッズを集めてみました。

おけいさん
おけいさん

それでは見ていきましょう!

貝印 カーブキッチンバサミ

こちらは貝印のカーブキッチンバサミです。

名前の通り、刃先がカーブしています。

このカーブが食材を逃さずにカットしてくれます。

調理前や調理後の食材をスパッとカット。切れ味抜群です。

曙産業 チリトリザルボウル

曙産業のチリトリザルボウルです。

食材をチリトリのように集めてボウルの中に入れることができます。

特に細かく切った食材のときに使うと便利です。


曙産業 チリトリ ザルボウルL トリコロールセット MZ-3530 JAN:4954267155309

グリルdeクック

グリルで使えるプレートです。

今までグリルのお手入れが面倒で、魚を焼くときはフライパンで焼いていました。

このプレートはとても軽く、丸洗いできるのでお手入れが簡単です。

魚だけでなく、パンやお餅など他の食材にも使えます。

両脇にある溝にお水を入れて焼くことで、蒸気が発生し外はカリッと中はジューシーに仕上がります。


【安心の日本製】グリルdeクック カリふわっトースターパン 38293魚焼きグリル トースト プレート水 蒸発 カリふわ トースト焼魚用のプレートとしても使えますグリルプレート グリルパン幅27×奥行20cm【送料無料】

ハリオ ごはん釜

こちらは以前にも紹介したことがあるハリオのごはん釜です。

火加減の調節がいらず、炊きあがりも音で知らせてくれるので手軽に土鍋ごはんが炊けます。

【おいしい土鍋ごはんを食べよう!】ハリオのご飯釜がおすすめです

お気に入りのキッチングッズで料理を楽しく

いかがでしたか?

少しですが、私が買ってよかったキッチングッズをご紹介しました。

毎日の料理をしていると、もっと手軽に便利にしたいと思うことよくあると思います。

お気に入りのキッチングッズを見つけて使えば、快適に楽しく料理ができるかもしれません。

ぜひ、みなさんもお気に入りのキッチングッズ見つけてはいかがでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる