春から始めたいこと【目標】

 

ご訪問ありがとうございます。

気がつけばもう3月になりましたね。季節も春になり、暖かくなる日が増えそうです。

 

f:id:okeisandayo:20190331094425j:plain

 

新しい季節を迎えると気分も新しくなり何か始めたくなります。私も何か目標を立てて、日々コツコツと取り組もうかなと思います。

そこで掲げた目標がこちらです!

 

毎日ひとつめんどくさいと思う家事をする。

 

これは、フォローさせていただいているインスタグラマーさんが言っていたことなんですが、毎日ひとつだけめんどくさい事をやるそうです。これは始めやすいし無理なく続けられそうだなぁと思い私もやってみようと思いました。

一気にやろうとすると疲れるし途中で飽きてしまうかもしれません。

ひとつだけってところがポイントですね。

 

体を動かす。

 

運動が苦手で体を動かすことはほとんどないです。特に冬はこたつにもぐってじっとしていました。おかげで体重が増えて未知の数字をたたき出しました。ストレッチやヨガやなるべく歩くようにして、日常に体を動かすことを増やしていこうと思います。

 

料理レパートリーを増やす。

献立がワンパターンになりがちなので、本やネットを参考にして新しい料理にチャレンジしたいと思います。料理本が好きで何冊か持っているのですが、ほとんど見て満足してしまいす。これからは実際に作ってみようと思います。

簡単に手早く作れる料理をマスターしたいです(^^)/

 

この3つのことを主に頑張りたいと思います。

飽きっぽく、3日坊主になりがちですがなんとか続けていきたいです。

 

継続は力なり!

 

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました