名もなき家事の便利品【楽天購入品】

 

ご訪問ありがとうございます。

今日は暖かい日でしたね。昼間に買い物に行きましたが、マフラーいらずでした。

 

さて、名もなき家事という言葉をここ数年で聞くようになりましたね、名もなき家事とは

家事のうち、「掃除」「洗濯」「料理」のように具体的な名称のない作業のこと。ゴミの分別、脱ぎっぱなしの服の片付け、トイレットペーパーの補充といった細々とした作業を指す。

コトバンクより

 

だそうです。

 

わたくし、この名もなき家事のなかでシャンプーやリンスの詰め替えが好きでなくて。

というのも、我が家は中身を直接ボトルに入れるタイプを使ってます。詰め替える前にボトルを洗うのも、残ったシャンプーやリンスが落ちなくてイライラ(-“-)詰め替える時も中身がチョロチョロと出て時間がかかりイライラ”(-“”-)”

なんだ!この地味に手間のかかる作業は!ムキーっ!となっていました。

なので、ずっと袋ごと詰め替えれるものにしたいなぁと探していました。

 

そして今回、楽天で袋ごと詰め替えれるボトルを発見!早速購入しました!

f:id:okeisandayo:20200213190936j:image

ん?思ったより小さい?

試しに入れてみようと思いやってみました。

f:id:okeisandayo:20200213191051j:image

かなりパンパン。ぎゅう、ぎゅうと入れる感じです。上の方は少し切った方がよさそう。

イメージではポン!と詰め替え終了と思ってましたがそうはいきませんでした。

でも、あの地味にイライラする作業からは解放されそうです。

 

名もなき家事、数え出したらキリがないし地味に手間がかかるものが多いです。いかに手早く済ませられるか、便利なグッズも使いつつ工夫できたらと思います。

 

 

 

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました