おけいさんブログ

関節リウマチ、うつ病持ち。持病があっても楽しく過ごす!

お気に入りを大切にする【セーターのお手入れ】

ご訪問ありがとうございます。

 

そろそろ厚手のセーターを片付けようかと思い整理を始めました。

このセーター、この冬購入したばかりなのにもうこんなに毛玉が( ;∀;)

高いものでも無かったし、ワンシーズン着倒しておしまいにするでもよかったのですが、このちょっと派手めのピンクが気に入っていて。なので、お手入れをしてもう少し長く着ることにしました。

 

毛玉をなんとかしたい!

そこで購入したのが毛玉取りです。

ずっと昔、まだ私が小学生ぐらいのときに実家で使っていた毛玉取りがあったのですが、使うと布地をいためて穴があいたりしていました。そんな思い出があるせいか、いまいち毛玉取りを信用していませんでした。でも、時代も進んだしいまの毛玉取りは機能もいいだろうと思い購入しました。

 

早速使ってみると…

↓BEFORE

f:id:okeisandayo:20200304135807j:image

 

 

 

きれいに取れました!

↓AFTER

f:id:okeisandayo:20200304135921j:image

 

セーターに穴が開くこともなかったです。

これで来シーズンも着れるようになりました。まだ、他にもお気に入りのセーターやコートもあるのでお手入れ続けたいと思います。

 

今はファストファッションが多くセーターでも手に入れやすい価格のものが多いです。買い換えたほうが毛玉取りを買うより安くつこともあるかもしれません。でも、いくら安くてもお気に入りに出会えることはなかなかありません。せっかく見つけたお気に入り長く大切にしようと思います。

 

 

↓ 実際に購入したものです。 

【あす楽 送料無料】毛玉クリーナー 国内・海外兼用 KD778-H【 テスコム TESCOM 毛玉取り 毛玉取り器 毛玉取り機 毛だまクリーナー けだまとり 電動 】

価格:2,780円
(2020/3/4 14:30時点)
感想(6598件)

 

 応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村