アレンジ自由【豚肉巻き】

定番レシピ

みなさまこんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

本日は、昨日作った料理のご紹介です。

豚肉のシソ、チーズ巻きです。

f:id:okeisandayo:20200709115415j:image

焼き上がり

f:id:okeisandayo:20200709115433j:image

豚のスライス肉を使って、シソとチーズを巻き、フライパンで焼いたものです。

チーズに塩気があるので、味付けはシンプルに塩、こしょうだけです。

チーズが溶けるのと青じそのさわやかな感じがとてもよく、おいしくできました。

豚肉にはビタミンB1が豊富で疲労回復によいです。

この豚肉巻き、いろいろとアレンジができます。

今まで作ったことがあるものをご紹介します。

豚肉+えのき

えのきを巻いたものは、甘辛く味付けしました。(酒、しょうゆ、みりん)

えのきの食感がいい感じです。

豚肉+キャベツ

レンジで軽く火を通したキャベツを巻きます。こちらも甘辛く味付け。

キャベツなのであっさりとしていて、食べやすいです。

豚肉+かぼちゃ

薄く切ったかぼちゃをレンジで火を通してから巻きます。

少しボリュームがあって、食べ応えあります。こちらも、甘辛味で。

豚肉+梅肉+青じそ

たたいた梅と青じそを巻きます。こちらはシンプルに塩、こしょうだけでもいいですし、甘辛味にして、梅との甘じょっぱさを楽しんでもいいと思います。

我が家で巻き巻きするのはこのような感じです。まだ他にもいろいろな食材と組み合わせできそうです。

アレンジが効くし、お弁当のおかずにもなるので、豚肉巻きおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました