専業主婦でも稼ぎたい!専業主婦が在宅で稼ぐ方法おすすめ3選

自由になるお金がほしい
家事以外のやりがいがあったら…
社会と接点を持ちたい

こんな悩みを抱えている専業主婦の方も多いと思います。
私も一時期、「このままでいいのだろうか?」と悩んだ時期もあります。

そこで、この記事ではこのようなお悩みを解決する方法をお伝えしたいと思います。

まず、最初にお伝えしたいのは「専業主婦でも稼げる!」ということです。
しかも、在宅で自分の都合のいい時間に仕事ができますよ。

どのように稼ぐのかというと、ネットサービスを使って稼ぐのです!
ネットで稼ぐというと、何やらあやしさ満載ですよね。
でも、大丈夫です!
これから紹介する方法は私が実際に試してきたもので、安全なものばかりです。

それでは実際にご紹介したいと思います。

目次

専業主婦がネットサービスを使って稼ぐ方法おすすめ3選

今はネット環境が普及して、いつでもどこでもネットを使えるようになりました。
ここでは専業主婦がネットサービスを使って稼ぐ方法を大きく3つ紹介します。

その1 パソコンで稼ぐ

パソコンで稼ぐ方法には以下のものがあります。

パソコンで稼ぐ方法
  • ポイ活
  • アンケート
  • ブログ
  • クラウドソーシング

パソコンで稼ぐとしていますが、スマホでもできるものがほとんどです。
ひとつずつ見ていきましょう。

ポイ活

ポイ活は、「ポイント活動』の略です。
一時期、節約する主婦の間で流行りましたね。
今はもう定番化しているように感じます。


私がおすすめするのはポイントサイトでポイントを貯めていく方法です。
ポイントサイトとは

ポイントサイトではインターネットでの「お買い物」や「会員登録」、「アプリダウンロード」など様々なサービスのご利用でポイントを貯めて、現金や電子マネー・他社ポイントに交換することができます。

『Point Income』より

普段、ネットでお買い物する際にポイントサイトを経由することでポイントが貯まります。
ほかには、ポイントサイト経由でクレジットカードの発行や動画配信サービスに登録することでもポイントが貯まります。
貯まったポイントは、現金、電子マネー、マイルなどと交換できます。

アンケート

仕組みはポイントサイトと似ています。
アンケートサイトに登録しアンケートに答えるとポイントが貯まり、貯まったポイントは現金や電子マネー、マイルなどに交換できます。

ブログで稼ぐ

ブログで稼ぐというのは、いわゆる広告収入のことです。

大きく分けて2つあります。
【クリック型報酬】その広告がクリックされたら初めて収入になる
【アフィリエイト型報酬】その広告から物が売れたり、サービスに登録されたら初めて収入になる

ブログを書いて、広告を貼り付けて報酬を得ます。

クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングとは

クラウドソーシングとは、インターネットを利用して不特定多数の人に業務を発注したり、受注者の募集を行うこと。また、そのような受発注ができるWebサービス

IT用語辞典 e-Words

主な仕事には、

  • WEBライティング
  • デザイン
  • 動画の作成
  • 事務

など、さまざまな種類があります。

このクラウドソーシングで仕事をするには、クラウドソーシングに登録する必要があります。

その2 フリマで稼ぐ

フリマサイトやアプリに登録し、不要になったものを売ります。
メルカリやラクマが有名ですね。

家の中が片付きおこづかいも入って一石二鳥です。

その3 得意なことで稼ぐ

ハンドメイドや絵を描くこと、デザインができるなど得意な分野がある人はその得意を活かすのもおすすめです。
ミンネやクリーマ、ココナラなどのサービスでは、ハンドメイドの作品や似顔絵作成、さまざまなデザインなどの作成といったサービスを提供することができます。

私もSNSと、このブログ用のアイコンをココナラの似顔絵作成で依頼したことがあります。

自分が当たり前のようにできることでも、ほかの人にとってはそうでもないことがあります。

自分の得意を探してみてはいかがでしょう。

専業主婦でも稼げる!

専業主婦でもネットサービスを使って稼ぐ方法をお伝えしました。

ネットで稼ぐときのちょっとしたコツご紹介したいと思います。

スキマ時間を有効活用しよう

これまで、紹介してきた方法はスキマ時間を使ってできるものばかりです。

いっきに作業をしようとすると時間が必要で根気も必要ですが、スキマ時間を使って少しずつ作業を進めていけば根気も続きます。

コツコツ稼ぐ

稼ぐとなると5万、10万と大きく稼ぎたいという目標も出ますよね。

実際、そのような額を稼ぐ人もいます。

しかし、最初から稼げる人はまれで、多くの人がコツコツと実績を積み重ねているものです。

インターネット上にはさまざまな情報があふれているので、ついつい人と比べてしまって自分は稼げないと落ち込むこともあるかもしれません。


私がそうでした。
今も全然稼げていませんが、月に数千円でも稼げると嬉しいし、自信にもつながります。

なので、これから在宅で稼ごうと思い、やってみようという人にはコツコツ続けていってほしいなと思います。

私も、コツコツ続けていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる