【アラフォースキンケア】シミ、そばかす対策

みなさん、こんにちは。おけいさんです。

みなさんはスキンケアどうしてますか?

アラフォーの私は、シミやそばかすが気になり
「ちゃんとケアしなきゃなぁ」と思いつつもサボってしまう時期がありました。

これではいけない!とスキンケアを見直したら少しづつお肌の状態が良くなってきました。

そこで、今回は私がおこなっているスキンケア方法をご紹介します。

しかも化粧品は特別高いものを使っておらず、ドラッグストアで買えるプチプラのものばかりです。

参考になれば嬉しいです(^_^)

目次

プチプラでシミ対策!メラノCCがおすすめ

【アラフォースキンケア】シミ、そばかす対策

年齢を重ねるほど気になるのがシミです。

私もチラホラとシミが見られるようになりました。

できてしまったシミを無くすことはできませんが、(シミ取りレーザー以外)これからできるシミを予防することはできます。

そこで、私が使っている美容液をご紹介します。

メラノCC

ロート製薬から販売されている美容液です。

メラノCC特徴
  • シミ、そばかす予防
  • ニキビ、肌荒れ予防
  • 血行促進
  • ニキビあとや毛穴にうるおいを与えて肌を整える

メラノCCはビタミンCがポイントです。

お肌にはビタミンC大切ですよね。

一般的には壊れやすく不安定なビタミンC(ピュアビタミンC※1)を、ロート製薬の長年の研究により安定して配合することに成功しました。

この、ビタミンCそのものであるピュアビタミンCが、ぐんぐん角質層の奥まで浸透します。

ロート製薬
【アラフォースキンケア】シミ、そばかす対策

さらっとした液状です。
シミやそばかすなど気になる部分にぬります。
伸びが良いので4、5滴ぐらいの量OK。
塗った感じはベトつきなく使いやすいです。

ビフォーアフター

【アラフォースキンケア】シミ、そばかす対策
BEFORE
【アラフォースキンケア】シミ、そばかす対策
after

1ヶ月以上使った結果です。

なんとなく透明感が出てきたような。
そして、キメも整ってきたような。
(個人の感想です。)

お手軽!化粧水パック

【アラフォースキンケア】シミ、そばかす対策

私は乾燥が気になるので保湿を重視しています。

シートパックもいいですが、化粧水パックもおすすめです。

化粧水パックのやり方

①コットン2、3枚に化粧水をたっぷりと含ませます。
②コットンを薄くさいて顔に貼っていきます。
③3分ほど置きます。
④コットンをはずして、パッティングします。

ポイント
  • 化粧水はプチプラのものでOKなのでたっぷりと使う。

この化粧水パックを2、3日おきにやっています。

日差しが強い日や屋外に長くいたなと思う日は必ずやるようにします。

続けていた結果、少しづつ保湿されていったように思います。(個人の感想です。)

夏場の暑い日などは化粧水パックを冷蔵庫で冷やすと気持ちいいですよ。

ハトムギ化粧水はたっぷりでお安くコスパがいいのでおすすめです。

紫外線対策は忘れずに

【アラフォースキンケア】シミ、そばかす対策

シミやそばかすを防ぐには紫外線対策が需要です。

日焼け止めを塗る

外に出る時はもちろんのこと、家にいる時も日焼け止めは塗ったほうがいいです。
紫外線は窓を通して建物の中にも入ってきます。

小まめに日焼け止めを塗って紫外線対策をしましょう。

帽子や日傘を使う

外に出る時は帽子をかぶったり、日傘をさしたりして日差しを防ぎましょう。

日傘の色は黒の方が紫外線を吸収すると言われています。

帽子や日傘は熱中症対策にもなります。

スキンケアでシミやそばかすを防ごう

【アラフォースキンケア】シミ、そばかす対策

ここまで、おすすめのスキンケア方法をご紹介しました。

高い化粧品を使うことなく、プチプラで手に入りやすいものを使ってできる方法なのでチャレンジしやすいと思います。

ただ、化粧品を使ってすぐ効果が出るものでもないので、続けることが大事だと思います。

肌を紫外線から守りシミやそばかすから守りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる