勉強はじめました【カラーセラピスト講座】

徒然日記

みなさまこんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日から、ある資格の勉強をはじめました。

何かというと、『カラーセラピスト』の資格です。

カラーセラピーとは、色の持つ不思議な力を利用して心の癒しを目指すもの。老若男女問わず気軽に行えるメンタルケアのひとつです。

U-CANより

f:id:okeisandayo:20200703124726j:image

もともと、心を癒したり、心の中の問題を解決したり、ということに興味がありました。また、色は生活の中に身近に存在していて、色の持つパワーにも興味がありました。そんな色を使って心のケアを行うことができるようになりたいと思いこの資格の勉強を始めることにしました。

わたしが選んだ講座は、資格でおなじみの『U-CAN』です。

自宅で空いた時間に勉強ができるので気軽に始められます。またテキストだけでなく、オンラインでも質問ができたりWEB動画で学ぶことができより理解が深まるようになっています。

試験は在宅受験で添削課題の提出と修了課課題に合格をすれば資格取得できます。

この『カラーセラピスト講座』の標準学習期間は4ヵ月なので期間内に資格取得できるように勉強を進めたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

 参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました