おけいさんブログ

関節リウマチ、うつ病持ち。持病があっても楽しく過ごす!

コロナで変化した習慣

みなさまこんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

雨が続いています。洗濯物が乾きにくいです。

 

コロナが流行し、生活に何らかの変化があったという方も多いのではないでしょうか?

お勤めの方は自宅で仕事するとか、学生さんは学校が休みになるという大きな変化から、日々のちょっとした変化など。

 

私にもちょっとした変化がありました。それは、テレビをほとんど見なくなったことです。

 

f:id:okeisandayo:20200613134710p:plain

 

 

それまでは、朝はニュース、昼は情報番組、夜はまたニュースとテレビを付けていることが多かったっです。

しかし、コロナの影響が強かったころニュースを見ていたら気が滅入ってしまい,それからテレビを付けなくなりました。

毎日、どこどこで感染者が出た、何人の方が亡くなったという情報ばかりが目に入ってきて、正直、しんどかったです。(知ることが大事なのもわかりますが…)

また、情報番組やバラエティなどのリモート放送もうまく会話がかみ合わなかったりすで、見ていて疲れるので見なくなりました。(テレビの人も楽しませようとしているのはわかるのですが…)

 

テレビをほとんど見なくなって気づいたことは、意外と無くても平気だなということと静かさが心地よいということです。以前は、こうしてブログを書くときもテレビがBGMになっていたのですが、今はテレビを消して静かな空間で書いています。静かだと集中できますね。

 

今は、好きな番組は録画して見て、ニュースは夫が見るときに一緒に見るくらいになりました。わたしにはこのくらいがちょうどいいようなので、しばらくはこのままでいこうと思います。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

 

参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ