免疫力アップ【私が心がけていること】

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

連日、コロナウィルスのニュースが報道され、外出自粛など呼びかけられ閉塞感増す毎日です。

 ここ数日で状況が厳しくなり私の中でも意識が変わってきました。

自分には何ができるかを見直し、日々気をつけています。

 

 

心がけていること

ごくごく当たり前のことですが、ウイルスを予防し免疫力アップになるよう私が心がけていることです。

 

①基本のき【手洗い、うがいをする】

外出先から帰ったら手洗いうがいです。

手を洗うときも、指の間、爪の間、手首まで念入りに洗います。うがいも欠かさずです。

 

②【しっかり食事を摂る】

みそ汁や納豆など発酵食品や野菜など手に入りやすく用意しやすいもので自炊して食べるようにしています。特別なものを作っているわけではないです。

インスタントのものを食べることがあってもいいですが、毎食インスタント食品を食べるような食生活をしないと気を付けることだと思います。大切なのはバランスよく食べること。

 

③【しっかり睡眠をとる】

今までは、布団に入ってもついついスマホを見てしまって寝るのが遅くなっていましたが、スマホを持ち込むのをやめて早く寝るようにしています。

 お仕事など事情がある場合は仕方ないですが、そうでない場合は早く寝てしっかり睡眠をとることをおすすめします。

 

特別難しいことではありません。小さな積み重ねが免疫力を高めて健康な体を作っていくのだと思います。今一度、自分の生活を振り返り、できることから始めましょう。

 

 

そして、一日も早くこの状況が収束することを願います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^-^)

 

 参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました