主婦のお昼ごはん【ズボラごはん4】

かんたんレシピ

みなさまこんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

自分ひとりのときのお昼ごはんはなるべく簡単に済ませたい。新しいズボラごはんはないかと日々、研究しているのですが、先日これは!というアイテムを見つけました。

f:id:okeisandayo:20200624133023j:image

『エバラ プチっとうどん』です。

プチっと鍋という少量の鍋の素がありますが、それのうどん版です。ポーションタイプのうどんのつゆの素が4つ入っています。

作り方は簡単で、火を通したうどんにこの『プチっとうどん』1つを絡めるだけです。

今回、私は『四川風麻辣うどん』にしました。ただ、この『プチっとうどん』、うどんのつゆだけで具材が入っていません。私は作り置きしてあった、サラダチキン、小松菜のお浸し、ゆで卵をトッピングしました。

f:id:okeisandayo:20200624133034j:image

盛り付けの汚さよ(;’∀’)

さすが、四川風なだけあって、ピリリと辛かったです。辛いもの好きな人におすすめです。

このプチっとうどん、釜玉、すだちおろし、魚介とんこつ醤油、焼うどんコクうま醤油、四川風麻辣、担々ごまと6種類の味があるそうです。これから暑くなってくるので、釜玉やすだちおろしなんかがよさそうです。

今は釜玉うどんとカレーうどんの二種類のようです。

とても簡単に用意できて味も良かったので、違う種類も試してみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

合わせて読みたい!

ずぼらランチ【簡単レシピ4+新作】
みなさまこんにちは。ようこそ、おけいさんの暮らし楽しむブログへ。ひとり分のお昼ごはんを用意するのって、けっこう面倒じゃないですか?特に主婦のみなさんは、毎日三食用意して献立考えるのも大変です。カップ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました